RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
01

TB:0
18:57
Category : 雑記
プラチナスターズのDLCがお値引きされているということで、ずっと迷っていたアマテラスとクリスマス衣装を買いました!
和服のやつは手持ちの衣装とタイプイメージが被るので、実際にライブで使えないのは悲しいので諦めることに・・・。
観賞の為だけには買うのには、ちょっと手が出ない心とお財布。

そして、考えないように考えないようにしていた飴に、ついに手を出してしまったのです!
割引でもなんでもないのに~!
ずっと前に入れてたお金で買ったので、わざわざコンビニに行ってお金使ってる感覚がなかったのがよくなかったのだ。と思う。
「お、千円余ったわラッキー」みたいな感じで、他に欲しいのないかな~とか思ってたらついつい。
そして、10個だけ舐めてドッキドキしながらライブをしてみると、ひとつ金箱が!
うおおおっとなったら、アクセサリン。ぉぅ・・・。
モバのガチャにはお金使えるのに、据え置きゲームに課金して負けてしまったのが妙にショックでした。
(確実にアイテムとして帰ってくるなら、課金自体そんなに気にならないんだけど。)

そして旦那さんに、
「課金して負けたことを罵っておくれ。でも、もう一度試してみたいと思う変態でごめん。」
みたいな事を言ったら、普通にOKもらえました。
更に、軍資金まで頂いてしまいました。そしてカードを買いに行き、「いざ!」とライブをプレイ。
飴を2回、30づつ舐めて、金箱計5。30につき1確定。渋すぎませんか。渋すぎやしませんか。
そして、その中身は・・・

全部、アクセサリーむバースト。
金箱


バンナムのバンナムのあほおおおおぉぁああ・・・・・!金の亡者めぇえぇぇ・・・・!!


Aランクのアクセのレベルが続々と10になっていくのでした。
2017.01
30

TB:0
20:08
Category : 雑記
ポチポチとやっておりますモバマス。本日はフェスの最終日です。

色んなイベントで使うエナハを使うのがなんか勿体無くて普段あまりフェスには参加しないのですが、

ジュエルがpt報酬に含まれるようになったことで、『エナハ使うだけでガチャ回せる!』とフゴフゴ。
更に、pt報酬の1番最後にはシンデレラドリームチケット!
更に更に、引換カードでもシンデレラドリームチケット!

こら頑張らねばと必死にゴリゴリ参加。
無事その二枚をゲッチュして、女子寮に押し込んでいた茜ちゃんを特訓させることができました!
かわいい〜かわいいよ〜。


記念に一枚。
ちなみにこの絵、パソコン開くの面倒でまた携帯から描いたんですが、どうやら一時間もかかったらしくて、そんなにかかるなら素直にパソコンで描けば良かったと後悔しました(笑)
2017.01
19

TB:0
21:50
Category : 雑記
いつも絵のファイルは、ジャンルごとに分けてそれを大きく一年ごとにまとめています。
2017年も始まったことだしと、先日カチカチせっせと整理しました。

ファイル整理

ついでに使わなくなったソフトを消したり移動させたりしていたら、2010年に描いたらしい大量の下書きが出てきました!
見てみるとなんか楽しそうなものもちらほら。
なので、今年はそれを描いてみようかなと思います!
去年一昨年、描けなかったものもあったのでちゃんと描きたいなぁ。

とか言ってても、いつも逆に溜まっていくのんよネー。
2017.01
15

TB:0
19:26
Category : 雑記
あけましておめでとうございます!
ピクシブではちょびっと動いてたのですが、ブログは結構お久しぶりです。
もうすっかり新年あけましてムードもなくなりましたね。


そして、昨日今日めっちゃ寒いですね。
あまり雪の降らない私の町にも、ついに雪が積もりましたのよ~。
といっても、道路に積もったのは晩のことで、朝には道の雪は溶けて車の上に残ってるくらいでしたが。
あでも、朝ふわっふわの雪が降ってて綺麗でした!
小さい雪だるまも作りましたよー。手めっちゃキンキンに冷たかった・・・。
お湯で手を温めついでにすぐに溶かしてしまいました。それはそれでモロモロと溶けていく様子がなかなか新鮮。
雪降ってテンションあがるひびやよ





あ、あと普段「流行になぞ乗ってなるものか」みたいな人間のくせに、
姉と姪っ子の影響で、微妙な恋ダンスを踊れるようになりました。(突然の報告
2016.11
20

TB:0
18:22
Category : 雑記
ポケモンGO、まだまだ流行ってるみたいですね~。
仙台のイベントも結構取り上げられてて。ツアーもあったそうな。そして悲しい事故もテレビでよく見かけます。
私の中では、街に行かないと珍しいポケモンが捕まえられないのもあってブームが去りつつあります。

そんな中、68歳の父はずーっと毎日欠かさずプレイしているようで、
私より遅く始めて、更に一度データを無くしたにも関わらず、もうトレーナーレベルが追い越されていましたw
姪っ子が来るとずっとポケモンGOでワイワイやっているのも、なんか面白い眺めだし、
モンスターボールもよくなくなるようで、近場のポケストップ密集地をぐるぐる車で2、3周回ってきたという報告をよく聞きますw
(ちゃんと車は停めてますよ!)
私も何度か一緒に取りに行ったりするんですが、結構疲れるのによくやるなぁなんて思ったりして。
それに、同じようなおじちゃんを結構見かけるらしく、
私自身も何度か別の場所で遭遇したこともあるので、高齢者トレーナーって結構いるみたい。

どうしてそんなに続けられるのか聞いてみると、
「なんかおもろいなぁ、進化させるんが良いなぁ。バトルは強すぎてまだ出来ないけど、やからいっぱい飴貯めて強くするのも楽しいな。まぁ年寄りは暇やねん(笑)」
とのことでした。なるほど納得。(笑)

もっと街に行って捕まえるのも良いかもなーとも思うんだけど、
一人で行く用もないし、友達と出かけてスマホいじるのもどうかと思うし。
都会が羨ましい~。
高齢者トレーナー
サトシの投げ方参考にしてみたけどうまく描けなかったおじいちゃんトレーナー。