RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
26

TB:0
17:23
Category : 雑記
昨日に続いてキャラメイクの話。
いおりんの次は春香さんを作りました。
春香さんは髪型も前髪ぱっつんがあるし、服もそっくりなのがあるのです!
前回とても良い出来だったから、これは自信あるぞ!!
っと、るんるんで作ってたんですが、また可愛さの沼にはまってしまい何が正解かわからなくなってきました(笑)
髪型で輪郭を誤魔化せないからどうしても顔パンパンになるし、頭が長いからいくら顎を小さくしたりして小顔にしてもゴツいし…。
それでも、なんとか頑張って可愛くしたのがこちら。

シム春香さん

春香さんらしく、ちょっと優しい顔にしてみました。
目の色もちゃんと変えましたよ!
そして服もこの通り!

シム春香さん2

どうですかっ、再現度すごくないですかっ!
ホメ春香さんの影響でブーツになっちゃってますけど、それでもなかなかのもんではないかと!
満足のいく仕上がりでホクホクでした。

しかしシムは顔がでかいね…そして胴もながい。更にしもぶくれがすごい(笑)
2017.05
25

TB:0
19:14
Category : 雑記
前回に続いてシムズ3のキャラメイクの話。
やよいちゃんの次はいおりんを作ることにしました。
美少女なんて可愛く作ればいいんでしょー簡単でしょーって思って難しかったので、次は楽しようとベースにやよいちゃんを使いました。
ちょっとつり目にして調整していけば良いかなとか思いつつ、ちょこちょこ弄ってるとなんか段々と見覚えのある顔になり旦那にツッコミを入れられ気づきました。

シムズ3いおりん1

後々、画像検索するとそうでもなかったのですが、この時はどうしても若かりし頃の観月ありさにしか見えなくて…(笑)
なんとか観月ありさ感をなくそうと、土台となる顔もランダムから作り直して、あっちこっち弄っては直し弄っては直し。
そしてなんとか脱・観月ありさ!と完成したのがこちら。

シムズいおりん2

あんまり脱してないですね(笑)
ほっぺをふっくらさせて子供っぽさを出したつもり、だったはず。
でも、目の色変えるの忘れてて失敗したぁ〜とショック。
だって、目の色だけは正解があるから…。

シムズいおりん3
服は花柄と黒を使うのが多い印象なのでそれっぽく。
でも前回作った時の方が完成度高かった気がするなぁ。
2017.05
25

TB:0
18:22
Category : 雑記
先日、なぜか無性にキャラメイクがしたくなって、悲しい事件によってデータのぶっ飛んだPS3のシムズ3を引っ張り出し、せっせとアイマスキャラを作ってみました。
作ったのは、やよいちゃん、いおりん、春香さん、あずささん、小鳥さん、プロデューサーの6人。
もっと作りたいのですが、PS3版は上限6人なんですよね。PC版やりたいな〜。

早速作ってみたのですがこれが難しい難しい…。
美少女でしょー簡単でしょーって思ってたけど、シムって基本ゴツくて頭もデカイからなかなか可愛くならないんですよ!(笑)
素の唇の色もなんかどす黒いから、肌色の口紅作って塗らないといけなかったり(笑)

まぁなんやかんや四苦八苦しながら、とりあえずやよいちゃんが完成!

シムズやよいちゃん

シムズやよいちゃん2

頭と体のバランス!!!(笑)

画像にもあるようにツインテールがないので髪型はこれが精一杯でした。
服はべろちょろがいないので、くまちゃんバーガーのつもりでハンバーガーのTシャツ。
べろちょろ成分として、靴をべろちょろカラーにしました。(笑)
再現度は正直低いけど、スカートなど出来る限り工夫したのでこれでも気に入ってます。再現度低いけど(笑)

長くなっちゃうので、とりあえず他の子達はまた別の記事で〜。
2017.05
09

TB:0
20:02
Category : 雑記
前回に続きモバマスの話ですー。

イベントでは10%目標のミニチームに入ったのですが1枚取りに行ってた人がいたので、手持ちのドリンクも結構あるし試しに自分も全部使ったろと頑張ってみました。
最後のほう2000位ギリギリで、ライバルもすぐ倒されてなかなか殴れないしで駄目かもと思ったんですが、なんとか1枚取り成功!
ドリンク補給に使ったプラチケでSRもなんぼか出たので70くらいスタドリも稼げてヤッホーだったのですが、特訓用紗枝ちゃんの買いどきを失敗して50くらい高くで買ってしまったのが悲しいです。ので、これ書いてます(笑)

でも嬉しかったことも!
偶然同じチームにクラリスプロの代表さんがいて、話しかけてもらったその流れでプロダクションに入れてもらいました!
少し前から移籍したいなとうっすら思っていて、行くならクラリスさんプロとか入りたいよなぁと探していたので本当素敵な出会いでした!
これからまた心機一転、まったり時々がっつり楽しも〜。
2017.05
03

TB:0
00:33
Category : 雑記
私はなんとかブログには絵をつけたいと思っているのですが、パソコン開いて絵を描くのが面倒で、最近はトイレットペーパーの芯にカッスカスのペンで落書きしかしてないです。
そろそろブログ書きたいなーと思ったのですが、スマホでお絵かきするのも面倒だったのでもう画像だったらなんでもいいわと思ってスクショにします!

この間あったモバマスの876コラボで貰ったぷちデレラ。

自分としてはかなり納得のいく仕上がりです!イベントの時の配役もちょっぴり意識してたり。

最近はイベントのドリンクを少しずつ貯めて上位目指そうと意識してるのですが、ついつい%チケ欲しくてドリンク使っちゃう。
そんで当然当たらずガッカリしてます。
たまたま三回連続で当たったことがあって、その旨味を忘れられずにいるの…。
今回も多分当たらないけど、10%チケ目指して頑張ります。紗枝ちゃん可愛くて好き!

そういえばいまは選挙中ですね。
まとめサイトのコメントなんか見てると穏やかでないなぁと思ったりしますが、ポスターとか楽しいので好きです。
中間見てると荒木先生にボイスつくといいなーと思ってます。
楓さんが一位じゃないかと言われてるようなので、今からSRの絵柄が楽しみです。楓さん美しくて好き。縁がなくて恒常すら一度もSR引いたことがないけど…。

自分はクラリスさん応援中なので、クラリスさんメインに投票してます。この間のアイプロだったかで、好きになった人きっと増えたはず!
可愛いと思った所を描いてpixivにあげてみようかな?