RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
06
Category : 雑記
おひさしです。
ついったーでもいいなーと思ってたのですが、長くなりそうだったのと、
こまめじゃない性格のせいでネタが溜まってしまったため、こちらからこんにちは。


GW前半と、後半の今日の2回、車検にいってきました。
というかGWにイベント的なのは車検しかなかったような。ちらほら出かけはしたんですが。
あ、風邪引きましたそうだそうだ。今も声がれがひどいんでした。
熱はあまり出なかったしひどくない風邪でしたが鼻水が辛かったです。あとなんか損した気分でした。
あと今なんかさっきから時々すごく血なまぐさいんですけど、なんでしょう。怖い。

まぁそんなことはいいんです。
その車検を頼んだお店の中でちょっと催しがやってたんですね。
子供が数人いて、なんだろーと思いつつ、出されたコーヒーにミルクと砂糖を入れ、
「やっぱりコーヒーだめだわ、苦いわ」と思いながら飲んでいたら、イベントのお姉さんがやってきました。
どうぶつのリクエストを言ってもらったら、画家さんが即興でイラストにして、
その絵を無料でバッジにしてプレゼントするイベントをやっているとのこと。
「ほう。でも別にいいかなー。」と思い、パンフレットだけもらってお断りしました。

ですが、お店の人との話がひと段落した父が、
「あれなんや?」と言ってきたので説明すると、さーっと立って見に行きました。
えーじゃあ暇だし行くわーとなってお供。

子供が一人うさちゃんを書いてて、そのわきで画家さんが動物の絵を書いてました。
お姉さんが「なんでも描きますよ。ひとつどうですか?」とまた聞いてくれたので、
じゃあ…と架空の生き物を言ってみました。
・・・・・・やっぱり駄目でした。オハズカシイ。
そしてフクロウをお願いして、書くところをまじまじと父子で見させて頂きました。
オモシローイ!プロってすごい!するするぬるぬるピキっと仕上げる!すごーい!
あっという間に出来たカラフルなフクロウ。かわいい。

そのあとも、制作された作品の写真集なんかを見ていると、
「お絵かきしていきますか?すぐにバッジにしてお渡しできますよ」とお姉さん。
恥ずかしいのでと断るも、父に「ええやんええやん」「あのウサギ描きぃや」と言われ、
恥ずかしがりながらも描くことに・・・。
実は、バッジになるのもちょっと面白そうだなーと思ってたのです。

そこで出来ましたのがこちら。
ママンバッジ
昔かいてたママンというバーのママのウサギです。身長160以上あります。耳は含まれません。
お姉さんから画家さんから、やたらめったら褒めて頂いて、もう脇汗がやばかったです。
ですがこんなに褒められたのも久々なもんで、家に帰ってからちょっとホクホクうれしかったです。
あと自分の書いたものが実物になるのはやっぱりうれしいですね。また同人誌出したくなってきました。

そんなこんなで、それから数日、風邪でうんうんいってまして本日また、別の車の車検にそのお店に行きました。
そしたらまた今回もやられていて、「前来て頂いた方ですよね?」って言ってもらえました。
なにやら、たまたま今日もやられてたらしく、おー偶然ですね~と。

そして、またどうですか?と言ってもらい、今回は我が家の柴犬・小太郎を描いてもらうことにしました。
写真を見せて「しゃくれて前歯が出ててぶさいく!」と父が一生懸命説明。(笑)
そして出来上がったのがこちら。
小太郎とバッジ
すごい似てる!!ちゃんとしゃくれて、しかも黒い唇のつやつやしてるのまで表現されている!!!!!
さすが。さすがです。即興でこんな描きにくそうなしゃくれ犬を描く上に、似せたうえで可愛くしてくれるなんて・・・。
ほくほくありがとうございますと帰ってきました。
あ、画家さんに今日お話しできてない!直接お礼言えばよかった・・・。


そんなこんなで、なんだかんだ楽しいGWでした!

ん、どうせなら1日目に描いてもらったフクロウもアップしたらよかったのかな。

Comment

非公開コメント