RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
31

TB:0
13:43
Category : 雑記
あいやー、シムズの話途中だたのに日が開いてしまたネ!
マッキーのライブに行て浮かれて忘れてしまていたネ!

はい、前回の続きです。
髪型がそれっぽいのがあったので、小鳥さんを作りました。
お金稼ぎの為に大人も入れたいので(笑)
こんな感じです。

シムズ小鳥さん

髪型のおかげで小顔になって美人になったかなと。
髪色も明るすぎないように気をつけました。

シムズ小鳥さん2

全身はこんな感じ。これも自分ではなかなか良いと思ってます!
シャツの色をそれぞれ変えて作るのが楽しい。
プレイ中パッと見、すぐに見分けつきますし(笑)


もう一人、プロデューサーも作ったのですが、ただの自分好みのイケメンなので画像なしです。
しかも、ネクタイの柄は完璧なのに大切なメガネかけ忘れています。私服も正装も全部スーツ、水着とジャージは黒と灰色。超手抜きです。(笑)

これで枠いっぱい、6人のシムが出来ました!
作るだけじゃもったいないので、765プロと名付けてプレイしております。
ビル風に家を建てるのもアリかと思うのですが、平屋の方が遊びやすいので、可愛いお家を作るべく今は貯金貯金です。
最初の青い家を目一杯増築してるだけなので、まず引っ越しからですね!
がんばろーー!
2017.05
26

TB:0
17:29
Category : 雑記
お次はあずささんをこねこねです!(なんとなく粘土的な感じ)
いおりんに懲りて、今回もちゃんと初めから作りました。
リアル志向なシムにアホ毛はもちろんないのですが、ぺたんこな真ん中分けはあったので髪型はそれに決定。
顔もおっとり可愛いイメージで、少し慣れてきたのもあったので割と手際よく作ることが出来ました。

シムあずささん1


そして服ですが、ノースリーブではないけどタートルネックはあったので、ロングスカートを白くして無印風に。

シムあずささん2

これもなかなか良いんでないでしょーか。
顔はやっぱりでかいけど、大人なのでバランスもまだマシです。
腕がすらっとしてる分、シマシマ模様が目立つのがちょっと残念?
ぺたんこサンダルもキチンと再現しております!
あっ、色間違えてる(笑)
2017.05
26

TB:0
17:23
Category : 雑記
昨日に続いてキャラメイクの話。
いおりんの次は春香さんを作りました。
春香さんは髪型も前髪ぱっつんがあるし、服もそっくりなのがあるのです!
前回とても良い出来だったから、これは自信あるぞ!!
っと、るんるんで作ってたんですが、また可愛さの沼にはまってしまい何が正解かわからなくなってきました(笑)
髪型で輪郭を誤魔化せないからどうしても顔パンパンになるし、頭が長いからいくら顎を小さくしたりして小顔にしてもゴツいし…。
それでも、なんとか頑張って可愛くしたのがこちら。

シム春香さん

春香さんらしく、ちょっと優しい顔にしてみました。
目の色もちゃんと変えましたよ!
そして服もこの通り!

シム春香さん2

どうですかっ、再現度すごくないですかっ!
ホメ春香さんの影響でブーツになっちゃってますけど、それでもなかなかのもんではないかと!
満足のいく仕上がりでホクホクでした。

しかしシムは顔がでかいね…そして胴もながい。更にしもぶくれがすごい(笑)
2017.05
25

TB:0
19:14
Category : 雑記
前回に続いてシムズ3のキャラメイクの話。
やよいちゃんの次はいおりんを作ることにしました。
美少女なんて可愛く作ればいいんでしょー簡単でしょーって思って難しかったので、次は楽しようとベースにやよいちゃんを使いました。
ちょっとつり目にして調整していけば良いかなとか思いつつ、ちょこちょこ弄ってるとなんか段々と見覚えのある顔になり旦那にツッコミを入れられ気づきました。

シムズ3いおりん1

後々、画像検索するとそうでもなかったのですが、この時はどうしても若かりし頃の観月ありさにしか見えなくて…(笑)
なんとか観月ありさ感をなくそうと、土台となる顔もランダムから作り直して、あっちこっち弄っては直し弄っては直し。
そしてなんとか脱・観月ありさ!と完成したのがこちら。

シムズいおりん2

あんまり脱してないですね(笑)
ほっぺをふっくらさせて子供っぽさを出したつもり、だったはず。
でも、目の色変えるの忘れてて失敗したぁ〜とショック。
だって、目の色だけは正解があるから…。

シムズいおりん3
服は花柄と黒を使うのが多い印象なのでそれっぽく。
でも前回作った時の方が完成度高かった気がするなぁ。
2017.05
25

TB:0
18:22
Category : 雑記
先日、なぜか無性にキャラメイクがしたくなって、悲しい事件によってデータのぶっ飛んだPS3のシムズ3を引っ張り出し、せっせとアイマスキャラを作ってみました。
作ったのは、やよいちゃん、いおりん、春香さん、あずささん、小鳥さん、プロデューサーの6人。
もっと作りたいのですが、PS3版は上限6人なんですよね。PC版やりたいな〜。

早速作ってみたのですがこれが難しい難しい…。
美少女でしょー簡単でしょーって思ってたけど、シムって基本ゴツくて頭もデカイからなかなか可愛くならないんですよ!(笑)
素の唇の色もなんかどす黒いから、肌色の口紅作って塗らないといけなかったり(笑)

まぁなんやかんや四苦八苦しながら、とりあえずやよいちゃんが完成!

シムズやよいちゃん

シムズやよいちゃん2

頭と体のバランス!!!(笑)

画像にもあるようにツインテールがないので髪型はこれが精一杯でした。
服はべろちょろがいないので、くまちゃんバーガーのつもりでハンバーガーのTシャツ。
べろちょろ成分として、靴をべろちょろカラーにしました。(笑)
再現度は正直低いけど、スカートなど出来る限り工夫したのでこれでも気に入ってます。再現度低いけど(笑)

長くなっちゃうので、とりあえず他の子達はまた別の記事で〜。