RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
20

TB:0
18:22
Category : 雑記
ポケモンGO、まだまだ流行ってるみたいですね~。
仙台のイベントも結構取り上げられてて。ツアーもあったそうな。そして悲しい事故もテレビでよく見かけます。
私の中では、街に行かないと珍しいポケモンが捕まえられないのもあってブームが去りつつあります。

そんな中、68歳の父はずーっと毎日欠かさずプレイしているようで、
私より遅く始めて、更に一度データを無くしたにも関わらず、もうトレーナーレベルが追い越されていましたw
姪っ子が来るとずっとポケモンGOでワイワイやっているのも、なんか面白い眺めだし、
モンスターボールもよくなくなるようで、近場のポケストップ密集地をぐるぐる車で2、3周回ってきたという報告をよく聞きますw
(ちゃんと車は停めてますよ!)
私も何度か一緒に取りに行ったりするんですが、結構疲れるのによくやるなぁなんて思ったりして。
それに、同じようなおじちゃんを結構見かけるらしく、
私自身も何度か別の場所で遭遇したこともあるので、高齢者トレーナーって結構いるみたい。

どうしてそんなに続けられるのか聞いてみると、
「なんかおもろいなぁ、進化させるんが良いなぁ。バトルは強すぎてまだ出来ないけど、やからいっぱい飴貯めて強くするのも楽しいな。まぁ年寄りは暇やねん(笑)」
とのことでした。なるほど納得。(笑)

もっと街に行って捕まえるのも良いかもなーとも思うんだけど、
一人で行く用もないし、友達と出かけてスマホいじるのもどうかと思うし。
都会が羨ましい~。
高齢者トレーナー
サトシの投げ方参考にしてみたけどうまく描けなかったおじいちゃんトレーナー。