RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
14

TB:0
18:39
Category : 雑記
一昨日だったか、『そういえばCMでしずえが、どうぶつの森アップデートしました~!って言ってたような・・・。』と思い公式を見に行ったんですが、んまぁ、おそろしいアップデートしてるじゃないですか!
しかもアプデ版の値段の安さったら。新アミーボカードで回収するんだろうけど、それでもすごいよ任天堂。

そのアプデ内容はというと、アミーボカードで住人を呼んでアイテムをもらえたり引っ越してきてもらえたり、
倉庫増やせたり、クエストっぽいものができたり、ミニゲームできたり、
家具配置をハッピーホームデザイナーみたいに動かせたり。(0.5配置は無理みたいだけど)


そして色々調べていたら、たぬきちに村を査定してもらって売ることが出来ると知って、
いちから始められるのは楽しそう!と査定してもらいました。
今の村も気に入ってるけど、初めからなら知らないどうぶつを知る良いきっかけになるなーって思って。
それに、住人の空きがあるから、お気に入りどうぶつはカードで入れられるし・・・。
たぬきちにみてもらった村の査定価格は2300万。やっすい。そんなに施設立ててなかったからかな、仕方なし。

そして、ものすごく悩んだ結果、いまの村を手放すことにしました・・・・!
しずえさん泣かしてしまってすごく心が痛みました・・・・。
村長に就任して4年目なんですよ~って祝われたその日だったから余計辛かったけど・・・
心の中で何度もしずえさんごめんねと言いつつ、村は消滅したのでした・・・・。(恐ろしい世界やで・・)


そして生まれ変わった「めぇめぇ村」。
初期住人になんと大好きなアンデス姉さんがいるでないの!DS版、消滅前の村、そして新しい村。
すべてに自然とやってくるアンデス姉さん。運命感じちゃいます。
しかも、すごくご近所。運命感じちゃいます。

どうぶつの森がすごい

翌日かな?ゲーム始めたらまたご近所にどうぶつが引っ越してくるらしく、名前をみてみると4ごうさん。はじめましてです。
その時ふと思いました。
「もしかして結構なハイペースで住人埋まってくんじゃないの!?ふおお、大変だ。また村を作り直したくても、その時はお金もらえないじゃないの!!」

急いでネットで調べてゆうたろう君を呼んで、おさいに引っ越ししてもらうようお願いしました。(一日目は会えなかった)
そして翌日、ゲームを開くと我が家の真横におさいの引っ越し予定地が・・・・!運命感じちゃいます!!
アンデス おさい 我が家
の配置でほぼ横並び。これは道を作ろう!住宅地感だそう!
一応、前回作った石畳風マイデザインを読み込んで敷いてみようかなーって思います。うへへ。
やよいちゃんと響の服も作ってたので、それもついでに読み込んで修正加えたりして楽しもうかな!うへへ。