RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
20

TB:0
18:22
Category : 雑記
ポケモンGO、まだまだ流行ってるみたいですね~。
仙台のイベントも結構取り上げられてて。ツアーもあったそうな。そして悲しい事故もテレビでよく見かけます。
私の中では、街に行かないと珍しいポケモンが捕まえられないのもあってブームが去りつつあります。

そんな中、68歳の父はずーっと毎日欠かさずプレイしているようで、
私より遅く始めて、更に一度データを無くしたにも関わらず、もうトレーナーレベルが追い越されていましたw
姪っ子が来るとずっとポケモンGOでワイワイやっているのも、なんか面白い眺めだし、
モンスターボールもよくなくなるようで、近場のポケストップ密集地をぐるぐる車で2、3周回ってきたという報告をよく聞きますw
(ちゃんと車は停めてますよ!)
私も何度か一緒に取りに行ったりするんですが、結構疲れるのによくやるなぁなんて思ったりして。
それに、同じようなおじちゃんを結構見かけるらしく、
私自身も何度か別の場所で遭遇したこともあるので、高齢者トレーナーって結構いるみたい。

どうしてそんなに続けられるのか聞いてみると、
「なんかおもろいなぁ、進化させるんが良いなぁ。バトルは強すぎてまだ出来ないけど、やからいっぱい飴貯めて強くするのも楽しいな。まぁ年寄りは暇やねん(笑)」
とのことでした。なるほど納得。(笑)

もっと街に行って捕まえるのも良いかもなーとも思うんだけど、
一人で行く用もないし、友達と出かけてスマホいじるのもどうかと思うし。
都会が羨ましい~。
高齢者トレーナー
サトシの投げ方参考にしてみたけどうまく描けなかったおじいちゃんトレーナー。
2016.11
14

TB:0
18:39
Category : 雑記
一昨日だったか、『そういえばCMでしずえが、どうぶつの森アップデートしました~!って言ってたような・・・。』と思い公式を見に行ったんですが、んまぁ、おそろしいアップデートしてるじゃないですか!
しかもアプデ版の値段の安さったら。新アミーボカードで回収するんだろうけど、それでもすごいよ任天堂。

そのアプデ内容はというと、アミーボカードで住人を呼んでアイテムをもらえたり引っ越してきてもらえたり、
倉庫増やせたり、クエストっぽいものができたり、ミニゲームできたり、
家具配置をハッピーホームデザイナーみたいに動かせたり。(0.5配置は無理みたいだけど)


そして色々調べていたら、たぬきちに村を査定してもらって売ることが出来ると知って、
いちから始められるのは楽しそう!と査定してもらいました。
今の村も気に入ってるけど、初めからなら知らないどうぶつを知る良いきっかけになるなーって思って。
それに、住人の空きがあるから、お気に入りどうぶつはカードで入れられるし・・・。
たぬきちにみてもらった村の査定価格は2300万。やっすい。そんなに施設立ててなかったからかな、仕方なし。

そして、ものすごく悩んだ結果、いまの村を手放すことにしました・・・・!
しずえさん泣かしてしまってすごく心が痛みました・・・・。
村長に就任して4年目なんですよ~って祝われたその日だったから余計辛かったけど・・・
心の中で何度もしずえさんごめんねと言いつつ、村は消滅したのでした・・・・。(恐ろしい世界やで・・)


そして生まれ変わった「めぇめぇ村」。
初期住人になんと大好きなアンデス姉さんがいるでないの!DS版、消滅前の村、そして新しい村。
すべてに自然とやってくるアンデス姉さん。運命感じちゃいます。
しかも、すごくご近所。運命感じちゃいます。

どうぶつの森がすごい

翌日かな?ゲーム始めたらまたご近所にどうぶつが引っ越してくるらしく、名前をみてみると4ごうさん。はじめましてです。
その時ふと思いました。
「もしかして結構なハイペースで住人埋まってくんじゃないの!?ふおお、大変だ。また村を作り直したくても、その時はお金もらえないじゃないの!!」

急いでネットで調べてゆうたろう君を呼んで、おさいに引っ越ししてもらうようお願いしました。(一日目は会えなかった)
そして翌日、ゲームを開くと我が家の真横におさいの引っ越し予定地が・・・・!運命感じちゃいます!!
アンデス おさい 我が家
の配置でほぼ横並び。これは道を作ろう!住宅地感だそう!
一応、前回作った石畳風マイデザインを読み込んで敷いてみようかなーって思います。うへへ。
やよいちゃんと響の服も作ってたので、それもついでに読み込んで修正加えたりして楽しもうかな!うへへ。
2016.11
10

TB:0
22:25
Category : 雑記
ご報告が遅れましたが、わたくし、結婚いたしました・・・。


フリッツくんと!!!!!!!!!!!!!!!!


ひゅぃうおほおおおおおおおおおおおおおおおううううぉ!!!!!
うわーいうわーい!!!!!!!!!!
ひゃあっはああああああああえへへへへへえええええええええへえへえへへ!!!!!!!!

一年目は街の人の親愛度をほぼマックスになるほどにプレゼントをあげて牧場は全く発展せず過ごし、
二年目からは毎日牧草を刈り、木を植え、広場にあるオブジェを売り、携帯でメモ取りながら魚を必死に釣り上げ、
三年目夏にはシャンハイガニを毎日釣れるようになり、釣りをしながら養殖で増やし毎日プレゼントし、秋に結婚する予定が凡ミスで冬になり・・・。

そして!ついに!やっと!現実世界で一年以上かかって!!(心折れてちょいちょい触ってなかったんだけど!)
結婚したのです~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
長かった


んだけど、なんだか目標が達成されて力が抜けたのか、3DSを触らなくなってしまいました・・・・。
なんてもったいない!と、自分でも思うのですが、やり切った感があるというか。
作物も品質ほぼマックスだし(黄金は観覧車でちまちまリストの端からやってますが)、動物はこれ以上増やすと日中動けないし、住人みんなハートだし・・・。
子供生まれて育つまで、なにをすればいいか、なにをしてテンション維持するかが難しいのですー。


うーん。コロボックル全員ハートにして、広場をお詫びににぎやかにして(オブジェ売り払ったからw)、模様替え出来るくらい沢山家具を作るか・・・な。
あとハチミツもいじろうか・・・。花が勿体なくて香水作ってなかったのでそういえば品質全然だった。

また少しずつやり込んでいこうかな!子どもとお話できるようになるまでは!
2016.11
04

TB:0
15:34
Category : 雑記
寒いです、秋です、ついに毛布を出しました。
冬支度に、家着の下に着るだっさい安いロンTを買ったり。
こういうのは思いっきりださいのが、潔くて好きです。逆に可愛いってやつですね!


さて、先日、松茸が驚くほど安かったので試しに松茸ご飯を作ってみたのですが、安物だからか香りがほぼ無かったです…。
味も、なんか後味に癖があって残念な感じに。
昨日はポトフを作ったんですが、ほくほくのジャガイモにしたかったのに、ほくもろになってしまい残念な感じに。
途中、余ってるから入れちゃえーって入れたお肉焦がしたし。(フライパンからそれだけ取り出して塩コショウふって食べました)

ご飯つくる度なにかと失敗したりイマイチなものが出来上がるので、昔からセンスないなーとは思ってたんですが、毎回センスないなーと思ってしまいます。
でも何回も作ってれば慣れますよね!
夏場、大好きで作りまくったゴーヤチャンプルーは失敗しなくなったし。
でも来年にはまた失敗するのだろう。忘れっぽいから…。
とにかく頑張ります。普通のご飯作れるように頑張ります。



スマホ響
今日のは、スマホのお絵かきアプリで途中まで描いて忘れてた響を色塗りしたものです。
しかしスマホで絵を描くのって疲れますね。
アプリを開くと人気イラストがトップに出るんですが、スマホとは思えないレベルばかりで凄いんです。
元の絵の上手さはもちろんですが、腕とかめちゃ疲れるのによくこんな描き込めるなあとか。
あれ指なんかなぁ。お絵描きしやすいペンがあるとか姉が言ってたのですが、それ使ってるのかな?