FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
17
Category : 雑記
ハピ森、学校・病院・お店・オフィス・デパートと出来ました。
どうぶつの家を作って家具を集めて、施設をもっと充実させたいですね!
スクショは今日は面倒なのでまた今度あげよう!


ぼくものについてふわっと考えてたら、次回作でるのか心配になりました。
ポポクロ牧場が出たので、なんか素直なぼくものって出るのかなぁって。
つな天の畑レンタルシステムもちょっと無理やり感がしたりで、苦しんでるのかなぁとか。
ゲーム業界よくわからないので、よくわからないんですけどね!(何を言ってるのか)

自分はHMから入ったので、やっぱり思い入れが強いのはピート君とクレアさんです。
ネットのお絵描きの世界に入ったのもこのゲームからですし。
初めて書き込みした掲示板はぼくもの公式の質問掲示板で、ポプリの卵についてだった気がします。懐かしいなぁ・・・。
攻略サイトのお絵描き掲示板でお友達を作ったりして。うーん、懐かしい。
いまは人と交流をもつのが億劫になってしまってツイッターとかもしてないんですが、皆でわいわいするのも良かったなと思う今日この頃です。

そんなわけで今日は久しぶりに描いたクレアさん。
クレアさん
グレクレとか好きだったな~!いまもピクシブで見かけるとウキュウキュしちゃいます。

思えば、ぼくもの熱とデスノ熱がポッポしてた頃は絵柄を大人っぽくしようとしてたのに、いまは間逆に頭身低くなってざっくりした絵柄になってしまいました。
基礎から勉強しなきゃいけないなと思いつつゲームしちゃう今日この頃です。
2015.08
06
Category : 雑記
ハピ森買いました!たのすぃ!
もっと面白い部屋作れないかなぁとか、あるある感のある部屋とか店とか、色々作りたいけど難しいなぁ。
だけど、椅子と机の間を通れたりタッチペンですりすり動かせたり、リメイクがワンタッチでできちゃうし種類も多いし、サクサクしてて気持ちいい!
動物が施設使ってるのを見るのもすごく可愛いしw

今回の特徴の、アミーボカード。最初に入ってたカードは、リセットさんでした。
兄弟で住んでて面白いw庭めっちゃ走ってるしw
お部屋は和風にしました。結構似合ってます。

そして、どうしてもしずえが欲しかったわたくし。
3パック買おうと思ってたんですが、SPは1パックに1枚らしいので確率も低いし・・・。
と思いながら、ネット見てたら「キャラぱふぇ」なる女児用雑誌にしずえが付録で付いていると・・・!!!
ちょっと恥ずかしいし高いけど、確実にしずえゲッチュできるならそれでもいいわ!と思い買いに行きました。
キャラぱふぇ

表紙が想像以上にキラキラしてて恥ずかしかったです。
平日に行ってよかったです。人少なくて助かりました。
ファイルが付録のやつもあったので、それも思いきって買いました。
高くついたけど、まぁいいか!普通に買っても結構しそうだし・・・!
冊子とか特集読みましたが、★と♡と♪が多くて新鮮でした。
子供のころ読んでた『りぼん』とかもそんなんだったのかなぁ?
あと、「紹介」を「しょうかい」でなく、「しょーかい」と書いてあったのが気になりました。
お子様間違って覚えないか・・・?!
手紙とかでは使ってそうだけど、さすがに区別はできるか・・・な?


また今度、ブログにスクショまとめてみよー。
つな天漫画、なかなか描けないけどネタが溜まっていくよー。
暑くて集中力がもたないよーー。クーラーつけてるけども♡(ちょっと頑張ってみた)