RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
27
Category : 雑記
ここ数日、ポポクロ牧場をガツガツやってまして、やっとクリアできました!
エンカウント頻度下げられるようになったおかげで、ダンジョンのマップ埋めが楽でした。
合成は必要な時以外触ってないので埋まってませんが、クエストは完了です!いえい!
終末8か9あたりから突然キツくなってきて、ボスも強くなってきたので防具もしっかり新調して・・・「いざ10ボス!」って挑んだら、あっさりでした。
レベルが最後には70まで上がってたせいかも・・・。
ということで、さらっと終わってしまいましたが、久しぶりのRPG楽しかったです!
ナルシア
記念にナルシアちゃん描きました。ほんとこの絵柄は難しいです。
あと髪型がいまだにちゃんと理解できてないです。難しいです。
あとあと、「ホーリーアーク!」が「ご利益!」に聞こえたのが毎回面白かったです。かわいいなぁ。
2015.07
23
Category : 雑記
前に貰った薬を飲みきったらまたゴホゴホ咳が出て、とりあえず様子見てたけども全然よくならないので病院いってきました。
同じ薬を出してもらって、また二週間後行かないといけません。・・・めんどくさい!!
せっかく治ったと思ったのにー。なんでや!
副鼻腔炎てそんな長引くものなのかなぁ。咳喘息じゃないか不安になってきました。
治りますように!治りますように!治りなさい!!



そうそう。ポポクロぼくもの結構進みました!終末のエリアの4くらいかな?
防具を全然変えてないので、何か作ろうか考え中です。普通の敵からダメージ40以上くらう。
クエストもあと少しだし、もうちょっと頑張れば行けそう!

あとあと!どうぶつの森ハッピーホームデザイナー予約しちゃいました!
ゲーム屋さんでチラシ見ても「ふぅん」程度で特に買おうとも思ってなかったのですが、なんとなくニンテンドーeショップで見つけた動画を見たら「フスゥゥゥゥゥウウン!!!」ってなってしまいました。
なんだいあのサクサク感!絶対楽しいやないか!
倉庫が足りなくて思い通りに作れないあのフモフモ感がない!(多分)
積み積みのゲーム消化しないとと思ってたけども、あれは仕方がないです・・・。楽しそうなんだもん・・・。
でもあのカード、もっと安くなんなかったのかなぁ。しずえさん欲しいけど300円で100種類からランダムはキツイ。
中古だといくらで売るんだろう・・・。絶対高いよなぁ。うーん。でも欲しい・・・。しずえさんのプライベートを覗きたい・・・。

雨降りやよいちゃん
今日も雨だったので、小雨でぱたぱたしてるやよいちゃん。
部屋干しするスペースがないので外で乾かすしかなくて洗濯ものが乾かない。
2015.07
18
Category : 雑記
んん~ん、咳がたまに出る程度になって毎日がとても快適です。
でも完全に治った感じじゃないのが気になります。
薬切れてまた咳出るようになったら、また病院いかないとだめなんだろか。
でも病気じゃないって平和だなぁ。いいなぁ、こんな感じで生きたいなぁ。


最近はデスノの漫画読み返してます。やっぱり楽しい~。
Lめっちゃ可愛くてカッコイイ。すごくイイ。全てがツボ。ほんとステキ。
舐めまわすように見ちゃうので、読むのめっちゃ遅いです。

ポポクロぼくものが、あれから全然進んでません。
ダンジョン単調でなぁ…。魔よけでさくっと進めようかな…。
苦戦するようになったらそこでレベルあげればいいかな?
すっきりしたいので是非クリアしたいです。やる気来い!



モバマスのアニメ見たんですけど、都ちゃんが出てきて「うぉっ!?」ってなったんですが、立ってるだけで声がなくて切なかったです・・・。
雑誌とか看板で出るのではなくて、その場に登場しての無言だったので余計フスゥンってなりました。ん、仕方ない!
ということで、描いたことなかった気がするので都ちゃん描きました。
都ちゃん
都ちゃんは前歯眉毛が可愛いなぁ。
2015.07
10
Category : 雑記
副鼻腔炎、完治(仮)しました!
(仮)なんで完治ではないんですけど、もう病院こなくてもいいよって言われました!
なのでもう心は完治です!
たまに少し咳が出るだけなので、心は完治です!
出された薬も、落ちついたら飲まなくていいよと!いいよと!ウヒオ!

もうずっとこんなんだったら本当どうしようかと思ってました。
だってGWからだもの…長かったのもの…。
息出来なくて死ぬかと思ったり、ゲロ吐いたり。ほんと良かった~。



あとは手首の痛みがとれればなぁ。
重い引き戸を変な感じで閉めてしまい、左手首を痛めてかれこれ5か月。
病院でもらった湿布を左手首に巻き、湿ッパー(アムラ―的なラッパー的な、その辺)になりーの。
湿布を固定する為に手首と手をすっぽり覆うタイプの包帯を付けていたので、
「俺の左手に宿りし悪魔よ…いまその闇を解き放て!!」
みたいな感じの遊びをひとりでしたりーの。
でも、痛みとれないーの。

レントゲンも取ったのですが、生まれつきなのか私の腕の骨は尖ってるらしくて、そこが軟骨にこすれて痛くなっているのだと言われました。
それで手術する人はあまりいないけど、生活に支障をきたすようであれば専門の病院へ行った方がいい。と言われて、怖くてほったらかしです。
ふと動かした時にコキュっとなんかはずれる感じがするし、手首ひねる動きも制限されるし、ちょっと支障きたしてます。
どうしよう。もう。身体の不調の話ばっかだよこのブログ。




そうそう、ドラマ版デスノートはじまりましたね。とりあえず観ました。
ひどかったです。ひどかったです。
月くんがアイドルオタクで、英語が読めないなんて・・・。
色々言いたいことはあるのですが、何より何より、わたすの恋したLはそんなんじゃない!!
一時、大ハマリしてちょっと気持ち悪いくらいLが好きだったのですが、もうほんと石田純一スタイル許さない。
なんでうんこ座りじゃないの。なんでウィダーインゼリーなの。なんでシャツ丸首じゃないの。なんでズボン白いの。ノンスタイルなの。
月くんのウワァァアアアァァな演技は結構すきでした。
L
絵日記な気分でブログ書いてるので今日はL描きました。
なんで実写にするとこうなるのかなぁ。
2015.07
05
Category : 雑記
ポポクロぼくものクリアしました~!

3日の記事で「最後の戦いだね。みたいなセリフがあったけど、まだまだだと思う。」と書いていましたが、ほんとに最後の戦いでした。
土曜、家族がゴルフ打ちっぱなしに行ってしまって、ひとり寂しくお留守番しながら2時間くらい遊んでたら終わりました。
魔よけパウダーもそんなに使わず、牧場いったりきたりで結構ゆっくりしてたんですが、30時間ちょっきりでした。
短い印象だけど・・・いや、そもそもRPGってこんなもんだったような気もするようなしないような・・・。
最近はぼくものとか、ほぼ終わりのないゲームしかしてなかったので良く分からなくて。
ストーリー良かったです。ナルシアちゃんに癒されました。友情ってすてき。
でもやっぱり2のあの涙がポポロな思い出が強すぎて、「もっと!もっと頂戴!」ってなりましたw
あと、ガラリエルさんが歌わないと喋れないのがじわじわ面白かったです。

一番面白かったのが、最後のボス戦で敵の攻撃をうけてナルシアとルーが倒れて、ピエトロとニノが混乱した時。
二人が殴りあってピエトロが倒れた時は「うおー!」ってなりましたw
ニノが素早かったおかげで、アイテム使って蘇生できたんで無事全滅することなく倒せましたが・・・ドキドキでした。

そんな感じの亜美真美。
あみまみゲーム
今はクエストをちまちまとやってます。
フリーダンジョンだったかは手をつけてなかったので、それもやってこうかな。



咳のほうですが、むずむずした咳がでるようになってきました。薬減らしたからかなぁ。

ああ、気付けばもう7月です、怖すぎてぞっとします。
ああ、衣替えせな・・・。タンスが冬物で埋まってます。