RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
09
Category : 雑記
先日、行って参りましたマッキーライブ!!!いえーい!!
セレブじゃない普通のやつなので演出もスッパーンしたりキラッキラしたり、すごく楽しかったです!こっちの方が好きです、お値段的にも!
衣装は、マッキー大好きBEAMS。だったはず。多分。タブンネ~。
マッキー天使
こんな感じ。背中に天使の羽がプリントされてました。(上の絵が羽根に見えない)自慢げに紹介してました。かわいい。
そういえば、緊急事態といって二度ほどマッキーが舞台そでに消えた時に「衣装が灰色でよかったです」と言っていたけど、冗談なのかなんなのかw
歌詞の間違いもちょっと多かったので、水飲む時に機器に水入ったんかな?



最近の歌はあまり「クオオオオオオオ!」っていうのがなくて、普段昔の曲ばっかり聴いてから予習があまり出来なかったのですが、全然楽しめました。ヨケラッパー。

しかも!しかも!
25周年だという事で、昔の歌をたくさん歌ってくれたんです!!!!!!
ふごおおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおぉん!!!!

ファンになって10年そこらなので、昔のやつを生で聴いたことがなかったから、もう嬉しいったら。
「僕の彼女はウェイトレス」も、合いの手(っていうの?)とか知らなかったから昔からのファンの人が羨ましかったなー。
振り(っていうの?)とかも知らない曲があったりして、みなさまに合わせつつ楽しみました!(でも、そうしてると歌の内容あまり入ってこないねw)
新曲もそういうのあったんですけど、曲自体テレビで一回しか聴いたことなかったので、歌に集中しました。

なにより嬉しかったのは、「THE END OF THE WORLD」を聴けたこと!!
本当にこの歌大好きで、単純に聞くと最低な男の人の歌なんだけど、そんなことよりも描写がすごくて、主人公の気持ちがくぅっと突き刺さると言うか、後ろめたくて悲しい、純愛にも感じてしまう歌で、…とにかく大好きなんです!
しかも、最近そればかり聴いてたのもあってもう感動して泣きました。姉も偶然、こればかり聴いてたらしく、後で聞いたら泣いてたそうですw



アンコールは、今回のアルバムからの25周年ソング「言わせて下さい」。
マッキーやバンドの人がハッピ姿で出てきて、めっちゃ笑いましたw
歌謡曲と演歌の間な感じでずんどこ歌ってくれました。「マッキー!」の合いの手もすごく楽しかったです!
マッキー演歌風



最後はマッキーといえばコレな「どんなときも。」でした。「一緒に歌ってください~!」とか言うもんだから、「あぁ、もうこれで終わってしまうのか…」と思いながら歌ってたら、また涙がちょちょぎれる。


今回はなぜか、一曲目ですでに目がキューンてなって泣きそうになってたんですが、もう昔の歌歌うたび涙目になったり涙流したりして忙しかったです。うるうるする程度ならよくあるんですが、泣くなんて滅多にないのに。本当にすばらしいライブでした。
DVD出ないかな~。演出もすごいよかったから、もう一回みたいなー。