RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.04
07
Category : 雑記
今日ついにメガネデビューしてきました。
似合わないからデビュりたくなかった…!

実は、先々月くらいに自分が乱視であることに気付いたんです。
CMで「♪お月さまがぶれて見えるだってそれは乱視だからコンタクトはなーんたららなんたらなんーたらるんるるるるるんるるるるなんてなんてすってき♪」みたいな、肝心の商品名が思い出せない歌があって、
犬の散歩中にお月さま眺めて歩いてたら、月が下にぬっとのびてるのを観てその歌を思い出した時に「あれ?」ってなったんです。
otukisama
よくよく周りを見渡せば、夜の信号は下に複数に見えるし、
日中も遠くのものが霧がかって見えるし、
パソコンも他の人が見える距離で文字認識できないし…。

あれ?あれ?まじで?ってなって、メガネ屋さん行こうかなって思ったんですが、万が一で治る可能性があるかおしれんということで眼科で見てもらうことにしたのが先々週くらい?

小一時間ほどじっくり診てもらった結果
医者さま:「まず若干、斜視入ってますね。」
私:「…?!(゜ё゜; )(えっ)」
医者さま:「それで、乱視がだいぶきついですね。こんなきつい乱視が急に出てくることはまあないので、多分ずっと前から少しずつ乱視がきてたんじゃないかなと思うんですけどね」
私:「…??!!(゜ё゜; )(ええ?!)」
父:「こういうのは治りますのんか?」
医者さま:「年齢的にもう無理でしょうね、治療してもここまでだとやるだけ無駄じゃないかなと(ボソッ)」
私:「…??!!(゜ё゜; )(そんなに?!)」

今までずっと乱視だったのか、じわじわ系だったのかは分かりませんが、
とりあえず今までの私の世界が実は周りとは別だったのか思うと、衝撃でしばらくこんがらがりました。

治る事はないということで、話はメガネをかけるかかけないかになり、最近所々で見えない不便を感じてきていたので、処方箋をもらうことになりました。
そのあとみっちりと測ってもらい、その処方箋で作ってもらったメガネを今日取りに行ってきたのです。


病院で少しの間かけてた時も、テレビのテロップがくっきり見えたり、張り紙が読めたりしてちょっと感動していたのですが
今日メガネしながら色々な店や商品を見てみたり、街中をキョロキョロ見ていたら、なんとこの世界のまぁくっきりしてらっしゃること。

今の薄型テレビでPS2してるときと、PS3してるときぐらいの差があります。ポリゴンが荒くないって感じ!
衝撃でした。みんなこんなきれいに物見てたんだね~って。人の目の動きとかまでしっかり追えちゃうし!なので今日はちょっと変な人だったと思う。(目がずっとキョロキョロしてる)

まだずっと掛けてると疲れちゃいますが、しばらくすれば慣れるのかしら?
つけてないと日常生活送れないってわけじゃないので、つけたり外したりでいいかなーとは思うのですが…こんなにクリアな世界ならつけておきたい気もします。