RSS
Admin
Archives

とりごはん

主にゲームおもしろいって言ってるだけのブログです。

プロフィール
コメーメというチキンなライスです。
名前が米太郎から、コメーメに変わりました

カテゴリ
最新記事
主な活動場所(リンク)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
09

TB:0
20:02
Category : 雑記
前回に続きモバマスの話ですー。

イベントでは10%目標のミニチームに入ったのですが1枚取りに行ってた人がいたので、手持ちのドリンクも結構あるし試しに自分も全部使ったろと頑張ってみました。
最後のほう2000位ギリギリで、ライバルもすぐ倒されてなかなか殴れないしで駄目かもと思ったんですが、なんとか1枚取り成功!
ドリンク補給に使ったプラチケでSRもなんぼか出たので70くらいスタドリも稼げてヤッホーだったのですが、特訓用紗枝ちゃんの買いどきを失敗して50くらい高くで買ってしまったのが悲しいです。ので、これ書いてます(笑)

でも嬉しかったことも!
偶然同じチームにクラリスプロの代表さんがいて、話しかけてもらったその流れでプロダクションに入れてもらいました!
少し前から移籍したいなとうっすら思っていて、行くならクラリスさんプロとか入りたいよなぁと探していたので本当素敵な出会いでした!
これからまた心機一転、まったり時々がっつり楽しも〜。
2017.05
03

TB:0
00:33
Category : 雑記
私はなんとかブログには絵をつけたいと思っているのですが、パソコン開いて絵を描くのが面倒で、最近はトイレットペーパーの芯にカッスカスのペンで落書きしかしてないです。
そろそろブログ書きたいなーと思ったのですが、スマホでお絵かきするのも面倒だったのでもう画像だったらなんでもいいわと思ってスクショにします!

この間あったモバマスの876コラボで貰ったぷちデレラ。

自分としてはかなり納得のいく仕上がりです!イベントの時の配役もちょっぴり意識してたり。

最近はイベントのドリンクを少しずつ貯めて上位目指そうと意識してるのですが、ついつい%チケ欲しくてドリンク使っちゃう。
そんで当然当たらずガッカリしてます。
たまたま三回連続で当たったことがあって、その旨味を忘れられずにいるの…。
今回も多分当たらないけど、10%チケ目指して頑張ります。紗枝ちゃん可愛くて好き!

そういえばいまは選挙中ですね。
まとめサイトのコメントなんか見てると穏やかでないなぁと思ったりしますが、ポスターとか楽しいので好きです。
中間見てると荒木先生にボイスつくといいなーと思ってます。
楓さんが一位じゃないかと言われてるようなので、今からSRの絵柄が楽しみです。楓さん美しくて好き。縁がなくて恒常すら一度もSR引いたことがないけど…。

自分はクラリスさん応援中なので、クラリスさんメインに投票してます。この間のアイプロだったかで、好きになった人きっと増えたはず!
可愛いと思った所を描いてpixivにあげてみようかな?
2017.04
18

TB:0
18:51
Category : 雑記
また日空いちゃったん。おひさしぶりです。

先月頭の話なんですが、突然耳鳴りが止まらなくなって、音がガンガン響いて頭イテテで、我慢できなくて病院行ったら突発性難聴と言われたのですね。
薬飲んでもなかなか治らなくて、
『どうしよう、こんな頭ガンガンしてたら今度のマッキーのライブ行けなくなっちゃう…!!!!』
と、焦りました。
…ちゃんと日常生活の面や、ずっと治らないのかとか、普通にそっち方面も心配しましたよ(笑)

でも、もう気にならない程度まで回復しました!
ガンガンしないし、耳鳴りも静かな時に意識しなければ大丈夫レベルなので普通の人と同じかな?
結構辛かったのでココで愚痴ろうかとも思ったんですが、しんどい話は書きたくなかったので無事治って良かったです!


では、そんな病気で気が滅入ってたときにあった平和なお話を。
小学校の頃から着てるパジャマがあるんです。
縦にも横にもでかくなってるのにまだ着れるくらいゆるゆる。
当時たれぱんだが流行っていて、それのバッタもん感溢れるとろーんとした白色にブチ模様の二匹の犬の絵がとってもチャーミングと思ったのでしょう、母にわざわざねだった覚えがあります。
マラソン大会前に友達と土日の早朝、堤防で朝練する約束をしてたのに寝坊したとき、玄関に出たとき見られて笑われた覚えもあります。

そんな思い出深い、てろんてろん生地のとろとろ犬パジャマをタンスにしまおうと畳んだいると…

なんか耳が三角…尻尾も長いような…。
『あれ、これもしかして…猫?』

まさかと思って旦那さんに聞くと、
『普通に猫やろ。』



うっそーん…!!!!!!



毎年冬になる度お世話になっていたというのに…犬だと思い信じていたのに…お前、猫だったのか…。
よくある漫画のお前女だったのかって、こんな感じなんでしょうか。違うか。


てことで、ねこやよいちゃん。スマホで描いたやつだから、サイズ分からなくてでかいかも。
2017.03
30

TB:0
00:56
Category : 雑記
お久しぶりです~。また間隔あいてしまった・・・。
週一くらいで書くというのが、こっそりとした目標だったのですが・・・。


最近は、姉から大量に借りた漫画をおいしく頂いていました。
大好きなクレパラを一気読みという贅沢。しあわせ・・・。
子供のころはあまり好きになれなかった朝来がすごく可愛くて切なくて…自分も大人になったのだなーなんて。

更にスキッパ(スキップ・ビートの姉と私の間での略)も最新刊から4冊ほど借りて読みました。二回。更にもう一回読む予定。
んもう、やっばい。スキッパやっばい。トキメキ汁やっばい。乙女になっちゃう。
仲村さんの漫画読んでから、他の少女漫画に全然ときめかなくなってしまいました。
色々探したらあるのかもしれないけど、あの笑いと胸キュンのご馳走感のある漫画はそうないと思う・・・。それくらい好き・・・・。

あと、アイアムアヒーローも借りたのですが、まだ読めてない・・・。
これも大好きな漫画で、美味しいものは最後に食べたい性格なので残していたのですが、
漫画読む元気なくなってしまって読まずに放置・・・。返さなきゃいけないから早いとこ読まねば。
それから進撃の巨人を何冊か。
姉大興奮のお勧め漫画なのですが、いまのところ大興奮までは行かず・・・話進んでいくと面白そう?
あとはタラレバと海月姫。ゆうべはお楽しみでしたね。
お楽しみでしたねすごい癒し系で好きです。あと海月姫はにやけるし、タラレバめっちゃ笑うw
もっと読みたいけど海月姫の連載止まってるんだっけかな、最新刊全然出てないみたい?
スキッパもそうだけど、完結してくれるか心配になっちゃう・・・。無事完結してくれますように…!


ゲームは3つの里ばかり。
あんなにヒーヒー言いながらフリッツ君と結婚したというのに、放置とはどういうことだと自分に言いたい。
3つの里おもしろいんだよ~会話量めっちゃ多いし快適だし作物育てるの楽しいし。とても良い・・・。
あ、あとルデゥスと付き合いました。イベント見てウェインにかなりときめいたのですが、やっぱり最初に好きになった彼にしようと。
大人の男感がすごく好きです。なんかえろい。ふすー…年上いいわぁ…。
フリッツ君みたいなワンコみたいな子も大好きだけどもね!正直、好きになったらなんでも良いんだけどね!


それと、デレステの今回のイベントがとても良かったです!輝子ちゃん完全に好きになりました!
前々からじわじわと気になってはいたのですが、こんな素敵に可愛くてかっこいいなんて。
イベントでの会話の中でちょくちょく見える優しさと、内向的なセリフが可愛くて、決めるときは決めるかっこよさ。二度おいしい。
プロデューサーに対しても、いちゃラブじゃないのがとてもいい・・・。今回のイベ報酬の台詞もぼにゃーっとしてて可愛い。
キノコちゃん
ので、描きました。難しいけど髪の量が多くて可愛い。後ろのちょび毛可愛いよね。

久しぶりにブログ書いたら長くなってしまった・・・。短い記事をちょくちょく投稿したいなー。


拍手お返事(反転お願いします)>>
お久しぶりです!返信めちゃくちゃ遅くなってごめんなさい!
勿論覚えてるよー!皆どうしてるかなぁって、最近よく思ってたからすごく嬉しい!冗談抜きでうるっと来ました…。
お祝い、ありがとう!なんだかんだあるけど、なんとかやってますw
連絡、本当にありがとう。またいつでも来てね~待ってるよ!^^
2017.02
10

TB:0
22:28
Category : 雑記
買っちゃいました、フィッギューア!!

じゃじゃーん


確かゲーセンで取れるやつだったかな?
先日、よく行く古本市場にて買ってまいりました。
行くたび、毎回箱を持って悩むとこまでは行くんですが買うかずーっと迷ってて…。
というのも、デフォルメされたものならまあ良いかなーと思ってるんですが、普通に頭身高いのを置いてしまうと、隠れオタク部屋でなくなるよなーという悩みがあって(笑)

いやでも…ねんぷちとか、お菓子に付いてくるハートキャッチプリキュアとか(ダークプリキュアもいる)、自分で作ったオンラインゲームとボカロとぼくものの紙粘土とか飾ってある時点で隠れてないと思えてきました(笑)
トイストーリーのガチャガチャとかおまけとか、おいくら使ってはるのの勢い…。

まあそれは今思えばなんですけど(笑)、とにかくこれ逃したら後々後悔しそうだし、部屋に来る人ももはや姪っ子くらいだし、やったれーっと!
お値段もお安かったんですよ。二体は780円で、もひとつは1480円。
自分じゃこんな金額では取れない絶対…。そもそも取ることができない…。

そしてワクワクと箱から出してみると、まあもう可愛いったら!
自分フィギュアの画像見るの好きで、amazonとかにある色んな角度からの画像をねりねり見たりするんですが、手に持って見るのは全然ちがうんですね〜。
この子たちは簡素な作りの部類だと思うんですが、それでも十分楽しい!
髪のなびきとスカートのひらひらを立体で見るのすごく楽しい!
色んな角度から眺めるのすごく楽しい!
クロッチまでついてる手の込んだパンツ見るのも楽しい!(笑)
とっても満足でごじゃます。

あとはケースを買わないとなぁ。
2日で机の上がサラサラになる、灰色のまっくろくろすけがいる我が家(埃が異常に溜まりやすい)で、このままの状態では可哀想です。
早いうちにamazonさんにお願いしなくちゃ!